2011年09月30日

グリーン・ホーネット


りんちぇがかわいい(←しつこい)「エクスペンダブルズ」と一緒に借りてきて見ました。
ジェイ・チョウが出ているので感想は一応こっちに…ぜんぜんアジアエンタメじゃないけどw

なんか…想像とちがうぞ(^^;)
バットマンみたいなのを予想していたのだが、全編にわたってギャグだった…。
ダークヒーローは陰とか哀愁とかないとなあ。

カーチェイスとか爆破シーンとかはけっこう派手なので、そういうのが好きなひとは楽しいかも。
アクションはスローモーションみたいなのが多いので、いまいち堪能できない。

あきらかにカトー(ジェイ)のほうがヒーローの素質があるのに、そのへんのもやもやをスカッとさせてくれるエピソードがないので、なんだか不満が残るのよね。
だってブリットがかっこよくないんだもん(そこか)

おバカなやんちゃボーズたちがヒーローにあこがれてドタバタを繰り広げる青春ものだと思えばいいかも(をいをい)

悪代表のチュドノフスキーはかなり笑えます。
チンピラに「おめーなんか怖くねーよ」と言われて真剣にキレたり(それが不安の裏返しって感じなところがおかしい)、大マジメに「これからは赤だ!」を主張して部下に正気を疑われたり(部下は殺しちゃうけど)、どう考えてもロスの暗黒街のボスって感じではない。
まあ、いかにもアメコミ的な悪役ではあるかw

後半、新聞社に乗り込んでいくところは、かなーり派手で面白いですw
とにかく壊す、撃ちまくる。
ちょっと「ハイリスク」(張学友とりんちぇが共演した映画)を思い出しましたww

ラスト、2人で銅像の首をくっつけに行くところがよかったなwww


posted by MAA at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

エクスペンダブルズ


久々にりんちぇ(ジェット・リー)の未見映画を見ました!
いやー、あんまり出番なさそうだしなあ…とか思って映画館にまでは行かなかったんだけど。

なんじゃあ、あの可愛さは!!!

いや勿論アクションはかっこいいんですよ。
走ってる車の荷台から飛び降りたりとか、めちゃめちゃかっこいいv
でも可愛いんだよ…w

敵も味方もむくつけき大男ばっかりなので、めっちゃ可愛いく見えちゃうんですよ!ww
えーと、あのヒトおいくつでしたっけ?w

なんか周りもどことなく姫あつかいのような気が…(目くもってますか?)
だって仲間に「顔どうした?」とか心配されてるし。
みょ〜にリーダー(スタローン)に気に入られてるっぽいし。
「もっと金くれ」とか言ってるわりには仲間意識が強いし。
負けずぎらいだし。

かわいい……(しみじみ言うなw)
ひさしぶりにりんちぇに萌えたな!!!!!www

posted by MAA at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

大人物


「書剣恩仇録」が終わってしまいました。
うーん、ラストがいまいち。

それにしても家洛はいつのまに妹のほうを愛するようになってたん?
ホチントンへの愛はさめちゃったのかい。

家洛と福康安が瓜二つってのもあんまり意味がなかったしなー。
于万亭もなんかツメが甘いしなー。
いろいろ納得のいかないところが…(^^;)
イヤじゅーぶん楽しみましたがw


で。次は古龍原作「大人物」。
ひさびさのニコラス〜てぃんふぉーんv
原作者も主役も好き!ってことで期待大ですよ!!

1、2話を見ましたが、初っぱなから謎満載。
アクションも満載。
そして早くも主人公が流血の大怪我…っておいおい。

いやーいいね、こういうエンタメ色強いヒーローものは!(だよね?)
やっぱ古龍は好きだなあ。てほどは読んじゃいないけど、好きだw
もっといっぱい日本語訳が出るといいのになー。

posted by MAA at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

書剣恩仇録



時がすぎるのは早いですねえ…
「倚天屠龍記」はとっくに終わってしまい、すでに次の「書剣恩仇録」を見ておりますw

これが意外にも字幕なんですね。
しかもけっこう話が複雑なので、ながら見ができないという(^^;)

このドラマでは、アダム・チェン(鄭少秋)、ウォン・ヤッフェイ(黄一飛)、ユエン・チウ(元秋)などの私も知ってる顔ぶれが出ております。
主役の陳家洛を演じているチャオ・ジェンユー(喬振宇)は、キリッとしたなかなかのイケメンくんです。

陳家洛がそろそろ紅花会の総舵主になるかな〜というところまで見たのですが、これまでのところ、勧善懲悪な物語ではない気がします。
このまま各人の思わくが絡み合って…という感じのストーリーで進んでくれると面白いと思うけど、やっぱり紅花会が正義になっちゃうのかな。
勧善懲悪ものも好きだから、まあいいけど(笑)


ところで、「倚天屠龍記」の主役ダン・チャオがお気に入りのわけがわかりました!(どーでもいい?)
私が前々から大好きなギャレット・ウォン(スタートレック・ヴォイジャーのハリー・キム役)にちょっと似ていたのよ〜(笑)

muki.jpg

harry.jpg


ほら、似てないですか?
似てないかなあ…いや似てるよね!w
最近のギャレット・ウォンは、すっかりオヤジサン的になってしまいましたが…orz
でもまだ好きよん(笑)

posted by MAA at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ご無沙汰



某男優劇団にハマってからとゆーもの、すっかり放置になっておりましたが・・・
トップ写真なぞ変更してみました(^^;)

いまだに「女人不壊」も「跳出去」も見てません。
あ、「出水芙蓉」なんてのもあったか。見てないですが。
そのうちDVD買お、なんて思っていたけど、リージョンオールが手に入らなそうな気が。
VCDかなあ・・・


せっかくblogあるのに放置してるのも淋しいので、中華エンタメ系も書き散らしてみようかと思ってます。
・・・あんまりチェックもしてないですが(爆)

ということで最近はですね、いまチャンネルNECOで放送中の「倚天屠龍記」がちょっと面白いv
こういう大河ドラマは登場人物が多すぎて、だんだんワケがわからなくなってくるんですけど、りんちぇの「カンフー・カルト・マスター 魔教教主」で予習していたせいかw今のところまだついていけてます(笑)

しかし日本語吹き替えで主人公の張無忌を「ちょう・むき」と呼ぶので、最初は違和感が・・・りんちぇのときは「ちゃん・もうけい」だったんだもーん。もう慣れたけどw
その張無忌を演じているダン・チャオ([登β]超)がけっこうお気に入りです(だから見続けているともいう)
あの受難っぷりがたまりませんww
ちょっと見が田中圭に似てると思うのは私だけだろうか(笑)

明教教主になるまでがもっと長い話かと思っていたけど、もう教主になってしまいました。
といっても、もう全体の半分くらいまで来たのね。2話ずつ放送だから早く感じるのかw

強いけどヘタレ(主に女性がらみで)な張無忌の翻弄されまくりを期待しておりますwww

posted by MAA at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

跳出去公開

映画『跳出去』が12月3日から中国で公開。

20091203_1.jpg

…てことは、今日から公開されてるんですね!
11月27日にはプレミア上映会も行われていたらしい。

陳冠希(エディソン・チャン)の代役は、立威廉(レオン・ジェイ・ウィリアムス)というモデル出身のお方。
どんな感じに仕上がったのでしょね〜。

20091203-2.jpg


サーチナニュース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1202&f=entertainment_1202_024.shtml

エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091129/Recordchina_20091129000.html
posted by MAA at 17:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お誕生日

20090814_7.jpg

またもやウッカリしてしまいました…。
祝8月9日!
おめでとうございました(笑)

まだまだ可愛い35歳!ですよねv

20090814_6.jpg 20090814_5.jpg

20090814_4.JPG 20090814_3.JPG

20090814_2.JPG 20090814_1.JPG
posted by MAA at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

おひげ

えーと。(汗)
たいした情報がないなーとチェックをさぼり気味になってるうちに年をまたいでしまいました…。
まだまだファンです!(明言しとこw)


で、ひさびさにニュースを見てみたら、なんかむさ苦し…い、いえワイルドなお写真が。

20090306_2.jpg

20090306_1.jpg


記事内容もアレなんですが、そのおヒゲはどうなの?(そこか)
あと私はファッションとか全然うといのでなんですが、下側にくるネクタイのが長いのは流行りかなんかですかね?
うむむむむ…(笑)


2/21 香港新浪網
http://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/16/1/1/1043378/1.html

2/21 世界日報
http://www.worldjournal.com/wj-en-news.php?nt_seq_id=1850308

2/21 香港文匯報
http://paper.wenweipo.com/2009/02/21/EN0902210002.htm
posted by MAA at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

女人不壊

徐克(ツイ・ハーク)監督の映画で色っぽいシーンが見られそうですv

20081113_1.bmp

周迅(ジョウ・シュン)と↑

他に、方中信(アレックス・フォン)、桂綸[金美](グイ・ルンメイ)、張雨綺(キティ・チャン)、
彭于晏(エディ・ポン)などが共演のようです。

20081113_2.bmp

20081113_3.bmp(拡大します)

20081113_4.bmp(拡大します)

11/12 レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=25748

10/24 自由影音娯楽網
http://video.libertytimes.com.tw/topnews.php?i=1973

11/11 自由影音娯楽網
http://video.libertytimes.com.tw/topnews.php?i=2068


フランスのチョコレートメーカー「JEAN-PAUL HEVIN」の新店開幕式に出席した徳倫さん
(だいぶ前ですが…;)

20081113_5.jpg

10/9 レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g24697.html


いろいろな徳倫映像が集められてるサイトがありました〜。
CMなんかも見れます。
 ↓
ALA!中国
http://www.china.alaworld.com/modules.php?name=ChGeno&op=person&on=video&rid=141&rid=141
posted by MAA at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

生日快楽

8月9日は徳倫さんのお誕生日です。


おめでとうございます♪


ますますのご活躍を期待しておりますよ〜!






できればもうちょっと露出が多いと嬉しいデス(笑)


posted by MAA at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

